日商簿記2級は独学で楽勝♪

日商簿記2級は全く簿記の勉強したことない人でも、1ヶ月で簡単に合格できるよ!

文系の学生だと一度は受けてみようかなと考える簿記検定
事務系の仕事には必須だし、履歴書にも書ける資格である。

日商簿記の本を立ち読みしてみると複雑そうに見えて、拒絶反応を起こして〜
やっぱやめたとなる人も結構いるかもだけど、最初は慣れるまでちょっと抵抗あるかも知れないが、
いざ簿記の・体像がなんとなくイメージ出来てしまうと、スイスイと勉強が進み楽しくなっていくものである。
はっきり言って、

「全く簿記の勉強したことない人でも、1ヶ月で簡単に簿記2級は合格できるよ」と断言する。

自分が実際簿記の試験の勉強を始めたのは試験の1ヶ月前だった。
しかも3級じゃなくていきなり2級を申し込んじゃった(*´艸`*)w
「おいおい、3級持ってたんでないか?」
と言われるかもだけど、おいら3級は受ける気も起きませんでしたわ(´・ω・`)
3級ならだれでも1週間で余裕で合格できますよ。

じゃ、なんでいきなり2級を受けたかというと薄っぺらで内容が試験合格に充分な内容が詰まった本があったから〜ただそれだけ!
この薄っぺらで試験合格に充分な内容ってすごい重要だよね!
分厚い参考書や教科書を作るのは試験に出る内容を全て詰め込めるから簡単だ。
でも、分厚いと試験に出ないことまで勉強するはめになって時間がかかりすぎる。

薄っぺらでなおかつ試験に合格するレベルまで持って言ってくれる本〜これを作るのは大変なことだ!
考えてみたら専門学校の資格試験のテキストとか見てみるとみんな薄く要点を整理してまとまってるよね!
そして、覚える量が少ないわけだから繰り返し勉強でき、その分だけ頭によく残る。
これはどんな資格試験でも大事なことだからね(´・ω・`)

さて、長々と前置きを話しても仕方ないので本を紹介しちゃいましょ♪

日商3級簿記完・独習最短集中ゼミ―まったくはじめてでも3級楽勝!
日商3級簿記完・独習最短集中ゼミ―まったくはじめてでも3級楽勝!日商簿記検定対策研究会

おすすめ平均
stars問題集とセットでこなせば完璧ですね
starsいいんだけど
stars本書で合格は可能です
stars素人にも分かりやすいです
starsわかりやすい説明とイラスト

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日商3級簿記精選問題集―これだけやれば必ず合格!出題確率付
日商3級簿記精選問題集―これだけやれば必ず合格!出題確率付日商簿記検定対策研究会

かんき出版 2002-04
売り上げランキング : 143742

おすすめ平均 star
star合格ラインは狙えます。
starこれだけでは・・・
star・もお勧めします

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■まず簿記2級をいきなり受験するにしても、とりあえず簿記の基礎知識が必要なので3級の勉強を1週間やり簿記の考え方と基礎をきっちり身につける。勉強の仕方は、最短集中ゼミを2回読む→精選問題集を解く→間違えたところ分からなかったところを集中ゼミで復習。
1週間もあれば終わってしまうだろう。

日商2級商簿完全独習最短集中ゼミ
日他2級商簿完全独習最短集中ゼミ日商簿記検定対策研究会

かんき出版 2002-04
売り上げランキング : 205057

おすすめ平均 star
starこのシリーズ4冊で合格しました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日商2級商簿 精選問題集
日商2級商簿 精選問題集日商簿記検定対策研究会

かんき出版 2002-04
売り上げランキング : 210797

おすすめ平均 star
starこのシリーズ4冊で合格できました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■3級のテキストと問題集でサクッと基本を身につけたら、2級の商業簿記をやりましょう!やり方は3級の勉強の仕方と同じで良い。
それが終わったら2級の工業簿記へ!

日商2級工簿完全独習最短集中ゼミ
日商2級工簿完全独習最短集中ゼミ日他簿記検定対策研究会

かんき出・ 2002-04
売り上げランキング : 208092

おすすめ平均 star
starこのシリーズ4冊で合格できました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日商2級工簿完全解説精選問題集
日商2級工簿完全解説精選問題集日商簿記検定対策研究会

かんき出・ 2002-04
売り上げランキング : 219837

おすすめ平均 star
star誤字多すぎ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■工業簿記をやる頃には、商業簿記は一通り終わってるのでかなり心に余裕が出てくる。ただ工業簿記をやりつつも商業簿記を忘れないために気分転換にもなるので覚えたのを維持するためにも少しはやっておいた方が良い!

これで1ヶ月みっちりやって試験を受ければ100点は無理でも90点はいけるのだ!まぁ、しっかりやっておけば8割はとれるっしょo(´・ω・`)o
しかもおいら電卓はしょぼいやつを使っちゃいました。
おいらのは小さくて安物のゴムボタンだししかも00のボタンがないから0が並んだ時打つの大変でしたわ・・・・゜・(゜´Д`゜)・゜・

周囲を見ると簿記用のしっかりした電卓でキーがプラスチックだからバチバチ入力する音で圧倒されますわな!電卓くらいは良いのを用意したほうが良いかも(*´∀`*)w

⇒小遣い稼ぎ情報がいっぱい

×

