電験3種(第三種電気主任技術者国家試験)に短期間の独学で合格する5

スポンサードリンク
これまで一通り基本書⇒過去問⇒予想問題について説明してきたが、
それらをやる時にあったら非常に便利なものを紹介しておこう(´・ω・`)

私もそうであったが、全くこの分野の勉強をしたことない人にとって、
電気関係の公式を暗記するのに一苦労するはずである。
そこで、いろいろ本を探したがこれは薄っぺらだが、試験に必要な公式が語呂合わせになっており頭に残りやすい。
公式を丸暗記しようとすると覚えられなかったが、語呂合わせにすると〜すんなり頭に入りしっかり記憶されたものがいくつもあり、とても助かった。
電験・電気工事士試験に役立つ電気の公式ウルトラ記憶法
電験・電気工事士試験に役立つ電気の公式ウルトラ記憶法関根 康明


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式はしっかり理解して応用問題にも使えないといけないのだが、まず基本の公式すら覚えられないという人には心強い一冊となるはずだ!!


あと、こちらの電気設備技術基準・解釈も絵ときになっており、詳しく書かれていて非常に役に立つ。
絵とき電気設備技術基準・解釈早わかり〈平成17年改正版〉
絵とき電気設備技術基準・解釈早わかり〈平成17年改正版〉電気設備技術基準研究会


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


基本書、過去問、予想問題をやっている際に、よくわからないものにたいして理解の助けになるだろう。
しかもこの本は資格を取得したあとも仕事で使うこともできるので、ぜひ手元においておきたいo(´・ω・`)o

⇒小遣い稼ぎ情報がいっぱい

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。